News | お知らせ

大南庵について

2015年9月12日

フレンチレストラン「ル・ニコ・ア・オーミナミ」の敷地内にある「大南庵」は、築80年以上の古民家です。

その名は江戸時代、茅ヶ崎の最南端だったために屋号を「大南」とされていたことから来ており、当時は旅人の疲れを癒す湯治場であったということです。

そしてその名残は、大南庵の前に当時からある神社や石碑で今もなお見ることができます。
→ルニコWebサイト内「Landscape・ −敷地内神社・石碑・庭− 」
古民家「大南庵」は、今までは主にルニコのお客さまに使っていただくスペースとして開放していました。

そしてこの秋「大南庵」は、 “Beauty & Hearing Salon ―女性の為の美と癒しのサロン―” として生まれ変わる運びとなりました。

酵素風呂/アロマエステ/ヘッドスパ/ヘアメイクなど、体も心もより美しくより健やかに、そしてリラックスしていただけるサロンとなっております。

もちろん「女性の為の」とあるように女性専用のサロンですので、安心しておくつろぎいただけます。
酵素風呂、エステで心身癒やされた後は、ルニコのフレンチで至福のひとときを―。

また、ブライダルヘアメイク/パーティヘアメイクにも対応しております。
今後ルニコでウェディングやパーティをご予定の方には、移動のわずらわしさなく華やかな装いをお楽しみいただくことも可能です。

江戸の昔、旅人の疲れを癒した地が、現代の女性を心身癒す場所へと再生へ―。

只今11月中旬のオープンに向けて、全面改装工事を進めている最中です。
どうぞよろしくお願いいたします。

0402nico18

↑ページの先頭へ戻る

Page Top